So-net無料ブログ作成
タンデムパート2 ブログトップ
前の10件 | -

三浦半島宮川湾でのりごはん [タンデムパート2]

この11日久しぶりに走ってきました。
実は先週の5日にも中央高速を山中湖から道志みちを回ってきたのですが
最低気温1.5度バイクが滑りそうになること2度^^;危なかったです。

今回は暖かいところをと三浦半島まで走ってきました。
宮川湾.JPG

こんなところです。
はばのり定食.JPG

はばのり定食です。
はばのりごはん.jpg

こういう風にご飯に乗っけておしょうゆをかけ食べます。
青海苔段々定食.JPG

こちらは青海苔の海苔段です。

画像 079aaa.JPG

イチゴジャムパン.jpg

帰りがけちょうど引き売りのパン屋さんがきまして、イチゴジャムパンをひとつ買いました。

帰りは鎌倉まで海を見ながら走ります。
途中の野菜直売所で
画像 055.jpg

にんじんとブロッコリーを調達しました。
みかんソフト.jpg
みかんジュース.jpg

みかんソフトとみかんジュースで一休み。
鎌倉から横横道路を走り帰宅。
走行距離は170kでした。
走行中に2万k超えました!
nice!(25)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

奥多摩を走る [タンデムパート2]

お昼前の遅い出発で奥多摩を走ってきました。


すいとん.JPG

冷やしそば.JPG

すいとんときのこの乗った冷やしそばを食べました。
都民の森.JPG

都民の森でちょっとだけ休憩
そのあとは吉野街道まで走りっぱなしでした。
美よしの園.JPG

さすがにお尻が痛くなり
美よしの園でいっぷくしました。
煎茶梅あんぱんセット.JPG

煎茶と梅あんぱんのセットをいただきました。
まろやかでとても美味しいお茶が急須にたっぷり入っていました。
これで500円ですから驚きです^^
ここ穴場ですよ!
梅の種の炭.JPG

お茶に使う湯は梅の種で作った炭で沸かしているそうです。
梅肉エキス飴.JPG

こちらの梅園で作った梅肉エキスを用い飴職人さんが直火製法で手作りした
さっぱりした甘味と酸味の調和がとれた懐かしい味の飴と
小梅せっけん.JPG

手のひらに乗っかるほど小さなかわいいせっけんを持ち帰りました。
こちらは多摩センターの三越の催事で知ってましたが本店を訪れるのは初めてでした。


美よしの園を後に混んだ道を日の出まで走り、役所の前の直売所に立ち寄ります。
野菜直売所.JPG

野菜.JPG

ここは駐車場も広く野菜を買うために良く寄ります。
本日は地場のにんじんと小松菜を買いました。
白菜も一株200円と安かったのですがバイクに積めないのであきらめました^^;

走行距離は150kでした。
暖かく走りやすかったです。

nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

箱根 [タンデムパート2]

本日は伊豆を走る日なので(勝手に決めてます^^;)走りに行ってきました。
伊豆スカイラインは入ってすぐにユーターンしても往復200円取られます(当たり前のことですが)

このあとは湯元のちもとに寄りました。
ちもとはねこみちさんのブログから教わりました。
店に入ると今日も売り切れの札が出てました!
これで連続3回空振りです!
でもおばさんはめげない!
本日は売り切れました!の札を横目に「湯もち売り切れなんですか」と
わかっているのに店員さんに白々しく訊ねましたよ^^;
そうしましたらなんと!買うことが出来ました。
湯もち.JPG
最中.JPG


小田原.JPG

小田原市内を走っていて見つけた看板です。
ここって津波がきたら危なそうですね・・・

nice!(21)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

農林48号 [タンデムパート2]

日曜日曇っていましたが走ることにしました。
最初は岐阜まで走ろうと思いましたが片道400k、もう2時間早起きしてくれといわれたので八ヶ岳まで紅葉を見に行くことにしました。
談合坂、八ヶ岳と休み諏訪南で高速をおりたとたん雨が!
雨は良いのですが気温が・・・
南諏訪.JPG

へたれですので20号を上って下部から山中湖に向かうコースに変更しました。
途中武川の農協で以前から気になっていた農林48号武川米を仕入れました。
農林48号幻の武川米.JPG"

脇のケースをつけてきていないので1kしか買えませんでした^^;
胡桃.JPG

こちらは鬼でも無し普通の胡桃でしょうか・・・
もう少し走り蔦宿道の駅に到着
もうとうに10時を回っていますがここで朝ごはんです。
道の駅蔦宿きのこ蕎麦.JPG

寒いのできのこそばと
道の駅蔦宿豚汁定食.JPG

豚汁定食です。
豚汁ごはんa.JPG

まだ寒く豚汁とご飯を交互に口に運ぶのが億劫で
おじやにしてしまいましたが美味しかったです。
さらに走り下部道の駅では
羊羹3種.JPG

秋らしく芋羊羹と葡萄羊羹と柿羊羹を買いました。
このお店は市川大門の和菓子屋らしいので次回はそちらで仕入れようと思います。
鳴沢道の駅はトイレを借りただけで出発。
山中湖畔の小作でほうとうを食べたかったのですが満員です。
待つのはいやなので手前の店で
塩ほうとう1.JPG

きのこ入りほうとう.JPG

塩ほうとうときのこ入りほうとうを食べました。
塩はタンメンのような感じでした。焼いた手羽先が2本入っていました。
全体に味は薄めでした。
山中湖畔水位上昇中.JPG

うわさの山中湖の水位ですが所に寄り
道すれすれまで水がチャッポンチャッポンしてました。
ここからは道志道を走り帰宅。
帰宅後急いで炊いてみた新米ですが、美味でした。
お取り寄せも出来るようなので頼んでみようかと思ってます。

今回春先にMの細身とSの普通体型用しか残っていなくて超破格で手に入れた(ずいぶん立ち止まっていらっしゃいましたが皆様サイズであきらめられたご様子でした)電熱ジャケットと、こちらも残りSのみの超超破格のおててのコタツを試してみました。
線がもじゃもじゃ大変でした。
暑いくらいでした!がこういう温め方は・・・私はダウンでホンワカのほうが性に合っているようです。
おててはともかくジャケットは暑がりの運転手さん行きになりそうです。
しかしもうひとつ電熱腹巻もお買い得だったので(これもえっ?価格でした)私はそっちを使おうかと思っています。

nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大正解!小川港魚河岸食堂と三保の松原 [タンデムパート2]

ここ何日か起き上がれないほどでとても気にしていた背中の激痛は悪い病気ではなく
日に3回も真剣にラジオ体操をしたためと判明。
どうにか治まり日曜日には焼津まで走ってきました。
11時には到着しました。
壁のメニュー.JPG

豊富なメニューに圧倒され
駿河定食.JPG

これだと黒はんぺんも桜海老のかきあげもしらすもお刺身もついてます。
小川港食堂海鮮丼.JPG

海鮮丼のお刺身もすばらしく美味でした。
食べ終えて店をあとにするころは店の外まで人があふれかえってました。
お昼ごはんを食べたら自宅方向に向けて走るのが我が家のお約束^^

焼津から清水に抜ける.JPG

ここから海岸線を走り
松.JPG

羽衣の松.JPG

三保の松原海岸.JPG

三保の松原に到着
安倍川もち.JPG

安倍川餅とお茶
お茶ソフト.JPG

お茶ソフトで一休み
清水から高速に乗り富士で降り350円なり
ここから100円でバイパスに乗り朝霧高原を抜け
少し渋滞した道を走り
河口湖から高速に乗り帰宅
走行距離359kでした。

10月29日こういう催しがあるそうです
さばまつり
nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

赤城ツーリング [タンデムパート2]

コクボさん主催のツーリングに参加してきました!
集合場所の圏央道の狭山PAには朝の7時半だというのに40名近い参加者が!タンデムは6台参加です。
出発.JPG

こんな感じです。
赤城PA.JPG

上里、赤城と休みそこから下道を走ります。
総勢40名弱.JPG

大沼にも寄りました。
7度・・・とても寒かったです。
お一人様だけエアースルーのジャケットを着用の方がいらっしゃいまして相当寒かったようです。
人数が多いため店の都合で食事の時間をずらすため、くろほね道の駅でも時間調整・・・
お隣同士になったGSさんがF800に乗り換えようかなんておっしゃったりして
うんうんうなずいてご相談にのったりしてました^^;私はバイクの知識が全然無いのに(動くものすべてわかりません^^;)・・・本当に適当なやつです^^;
お焼き3種.JPG

よく考えたらここは以前卵ごはんを食べにきた所でした。
きのこ尽くし.JPG

一本シメジは1700円でしたから買いませんでした。いいえ買えませんでした!
名物焼きだんご.JPG

焼きだんごはお昼が食べられなくなると困るのでひとつづつ食べました。
ひょうきん店長さん.jpg

コクボのHPに載せる皆さんの写真を撮る店長を撮ってみました^^
喜楽庵のせいろ.JPG

1時過ぎに到着お目当てのせいろは新そばでした。
舞茸てんぷら.JPG

舞茸のてんぷらをひとつづつ店長さんからです^^いつもご馳走さまです。
店長お食事中.JPG

皆さんのお世話でへとへとな店長さん、やっとお昼にありつきます。
蕎麦屋でご自由に.JPG

おみせのご好意、ジャガイモと筆柿を詰め放題^^;

帰りも赤城から高速に乗り帰宅。
走行距離376kでした。

コクボの店長さん、先頭を走ってくださったタンデムのご夫婦、本日参加の皆様どうもお世話になりました。
おかげさまで丸投げお任せお気楽ツーリングを満悦至極満喫させていただきました。
また次回もよろしくお願いいたします。

なお八王子BMWコクボモータースの店長さんはしっかり顔出しさせていただきました^^;

nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

半世紀少年さん企画「豚丼ツー」に紛れ込んできました! [タンデムパート2]

昨日は起きたら晴天!
さて半世紀少年さんはどこまで走ってきてるかな・・・
のさかで豚丼食べたあとはスケジュールが変わるかもしれないし・・・今からだとのさかで遭遇できそう・・・

ってことで出発!

のさか前.JPG


無事間に合いました^^

たくやさんにも始めてお目にかかれました。とってもダンディなおじさまでした^^

一番前はおこりんぼさん、次が半世紀少年さん・・・ペース速かったです。
走行中.JPG

走行中はHIDEさんが一番後ろを走ってくださり赤信号では「休憩は大丈夫ですか」と気遣っていただき(おばさんは大感激)奥様は本当に幸せだなあ・・・
奥多摩湖で休憩.JPG

奥多摩湖で休憩
バービーさんのハーレー.JPG

京都から参加のバービーさん、とってもパワフルな方です。もう一度楽しいお話を聞きたいです^^
半世紀少年さんの奥様手作りスイーツa.JPG
スイーツ.JPG

半世紀少年さんから奥様が徹夜で作られたスイーツをいただきました。
うわさどおりとっても美味しい^^・・・
半世紀少年さんもいつも無添加のこんな美味しいスイーツが食べられて幸せですね。
おやつ.JPG

こちらは福井からさんかのハーレー乗りのローキンさんからのお土産です。美味しかった^^
これまたHIDEさんがひとつ余分に分けてくださり帰宅後お茶と一緒にいただきました^^
ローキンさん、ごちそうさまでした^^
仲良く走る.JPG

このあと最初の計画通り松姫峠を走ることになり、手前から西原にそれて帰宅しようと思ったのですが
なんとも気持ちの良いツーリングでして、ついつい左に曲がらずに結局くっついていっちゃいました^^;
松姫峠てっぺん.JPG

松姫峠で富士山が見えました!
keiさんのバイクとかみさま軍団の方.JPG

keiさんのCBR600、いやあ速いですね^^
ここから下りです。
猿橋.JPG

猿橋で見学後解散。
私たちが一番近いのに最初にお別れしました。
20号は思いのほか混んでいまして上の原から高速に乗り帰宅。
高速は信号が無いので良いですね^^???

走行距離は230kでした。

いやあ楽しかった!
半世紀少年さん!楽しい企画に混ぜていただきありがとうございました(みなさまに感謝!)

nice!(22)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

多摩御陵 [タンデムパート2]

先日、高尾の少し手前にある多摩御陵まで走ってきました。
多摩御陵、入り口.JPG

多摩御陵a.JPG

多摩御陵b.JPG

多摩御陵e.JPG

多摩御陵f.JPG

多摩御陵c.JPG

多摩御陵d.JPG


多摩御陵.JPG


かたつむり.JPG

何十年ぶりでしょうか、カタツムリを見ました!
アドレス号.JPG


おまけ・・・これが我が家の足です^^
近所はこれに乗って走り回っています。
道志くらいはこれで楽々走ってます^^


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

道志みち、三国峠、箱根、ヤビツ峠を走る [タンデムパート2]

昨日なぜかコンピューターが壊れました。
リカバリーをかけたのでみんなどっかにいっちゃいました。
少しだけよそに保存してあったものは難を免れました。
ということで、道志から霧深い三国峠、御殿場で冷やした桃をかじり
箱根を走り途中で鉱泉せんべいを買いお目当ての鯛ごはんは水曜定休で^^;
早川漁港はほとんどお休み^^;ふてくされて小田原から246を走りあまりの暑さにヤビツに逃げ込み
宮が瀬によってから帰宅。
いつものそのそ画像を移すのですがその日に限ってせっせと移しておいたので飛んじゃいました^^;
なんとも・・・

それにしても何年振りでしょうかリカバリーなんて・・・いろいろあちこちから引っ張って作業しています。
ウィルスセキュリティだけ保存してあったのでよかったですが、運転手さんにはくれぐれも「変なところを見に行ったりしないように」ときつく言っておきました。
でも本当のところ何が原因かわかりません^^;



タグ:タンデム
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

愉しい休日 [タンデムパート2]

本日はソネブロでお世話になっていますlucky13さんのお誘いでヤビツ峠を走ってきました。
9時に宮が瀬のふれあい?で待ち合わせ、着く直前に事故に遭遇。
ついたとたんお隣に停めてあったバイク乗りさんに「今そこで事故見ちゃったんですよ」なんて話しかけましたら「やとほさんですか」と!ご本人でした^^;
私たちも「本日のlucky13さんはオフ車と1000どっちかな」って話しながら走ってきたんです。着いてもまさかおばさん片っ端から「lucky13さんですか」って聞くわけにもいきませんしどうやって見つける?って思案してましたのであちらからお声掛けいただき一安心でした。


ヤビツでは一足お先に走っていかれ(と言うかうちが着いていけませんでした^^;)
2011.08.06物置 009.jpg

ロケーションの良いところで待っていてくださり私たちの走ってるところを撮っていただきました。
ふたりで後ろから「あれもう見えないや!あそこだ!あ違った自転車だ!あ!また自転車だ!」とぼそぼそ言いつつ追いかけてったら道端にlucky13さんさんのバイクが見えてその先にlucky13さんさんがカメラを構えていらっしゃいまして
次の瞬間運転手はサインを!私は急いでお腹を引っ込めてました^^;

青山山荘で一休み
2011.08.06物置 005.jpg

セットの手作りケーキです。
ここはお水が美味しいのでお茶も美味しかったです。

後ろから見ていて疑問に思った何ゆえコーナーで普通のライダーと逆方向に体を倒すのかなど私の素朴な質問にも答えていただきとてもお勉強になりました。

ここから宮が瀬方面に戻り、道志を目指すつもりでしたが延々と続く車を見て急遽藤野を抜け西原方面を走ることにしました。
以前トマトの葉っぱの天ぷらを食べさせられたお蕎麦屋さんの話をしたらそこにいくことになりました。
2011.08.06物置 012.jpg

今回はトマトではなかったようですが紫蘇でもなかったような・・・なんだったんでしょうね^^;
2011.08.06物置 014.jpg


帰りは上野原に出て20号を走り相模湖インターの辺でlucky13さんを見失い、あまりの混みようにすり抜けもままならず高尾ジャンクション?の今度新しく開通した町田街道に抜けるトンネルまできたら、なんと待っててくださいましてそのトンネルを抜けたところでご挨拶をしてもうちょっといったところで曲がって帰ってきちゃいました。


本日の感想!あぁ愉しかった^^lucky13さんまたよろしくお願いします。
一日お付き合いくださいまして本当にありがとうございました。

ヤビツで撮影してくださった画像が届きました。
2011.08.06物置 015a.JPG

2011.08.06物置 016a.JPG

2011.08.06物置 017a.JPG

2011.08.06物置 018a.JPG

2011.08.06物置 019a.JPG

2011.08.06物置 020a.JPG

2011.08.06物置 022a.JPG

ここからちょっとの間後ろがいなくなっちゃいます^^;
2011.08.06物置 023a.JPG

2011.08.06物置 024a.JPG

2011.08.06物置 025a.JPG

2011.08.06物置 026a.JPG

2011.08.06物置 027a.JPG

2011.08.06物置 029a.JPG


lucky13さん本当にありがとうございました!
家宝にさせていただきます。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - タンデムパート2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。